スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月。


6月5日で、娘が1ヶ月になりました♡






出産したのがずいぶん前に感じてしまいます。

そして、娘がずっと前から一緒にいるような、家族の中にいたような感覚。


次男が、最近、『○○おにいちゃんだよ~♡』…と、娘に話しかけてくれるようになりました。

自分も、お兄ちゃんになったことをわかってきてくれたのかな。



母が体調を悪くして、床上げ前に帰ってしまったり、
家事と育児に追われて、予定よりだいぶ動いてしまったこの1ヶ月。


ここにきて疲れが出たのか、週末からおっぱいが痛んだり、体調がちょっと優れません…。


昨日はちょっとだけ頑張って、長男の保育参観へ。


体はつらかったけど、長男の成長が見られて、行ってよかったです。



母親が倒れたら、三人の子供たちが困るので、体調を整えていきたいと思います。




明日は1ヶ月健診。

娘がどのくらい成長しているのかわかるのが、楽しみです。

母の日。


記事にするのが遅くなってしまったけれど、今年の母の日。


仕事帰りの主人が!




実は、産前産後の手伝いに来ている母に、事前にプレゼントは渡していたのですが。


お疲れ気味だった母が少しでも癒されたらいいな、と、

当日、主人からも気持ち程度でいいから、お花を渡してもらえないか話してみたら、仕事帰りにお花屋さんに寄ってくれて。


母に、いつもありがとうございます!…と言葉を添えて、渡してくれました。


そのあとすぐに、まさかの私へのお花も♡




赤が母、ピンクが私。

お花ってプレゼントされると嬉しいなぁ。

母もとても喜んでいました。

さっそく花瓶にいけて、二人で見るたびに、綺麗だね♡…って癒されています。


パパ、ありがとう。

三兄弟♪


友達が描いて、LINEで送ってくれました♡





嬉しい♡♡♡

そして、とっても上手!

特に次男が激似です(笑)


****

今日は、長男は親子遠足。

パパがお休みをとって、一緒に行ってくれました。

そして、母が色々予定があるので、火曜まで一時的に実家に戻りました。

次男も母と一緒に。

ひとりで実家にお泊まりです。


つわりのときも、一ヶ月くらいひとりでお泊まりしてくれていたし、何より子供たちは実家が大好きなので、たぶん大丈夫かな。


…というわけで、ただいま娘とおうちにふたりきり。

昨日今日と、娘、午前中全く眠らず。。

お昼頃からぐっすり。

先程、大きな地鳴りとともに地震がありましたが、娘は起きず…。

無事でよかった。



長男たちが帰るまでのんびりしたいと思います。

ブルーマグコーヒー。


娘が生まれる数時間前…に、ウォーキングの前に母と行ってきました。





ブルーマグコーヒー!


ブロ友さんに教えていただいてから、ずーっと行きたくて。

けど、次男と二人で入る勇気がなく、見送っていました。


出産前に行きたいなぁと思っていたら、主人が早く帰って来れて、ウォーキングの間、子供たちを見ていてくれるというので。


これはチャンス!…とばかりに母と行ってきました。


おいしいコーヒーを片手に雑誌を読んで。

(前駆陣痛はあったけど。)

思えばこれが出産前最後のゆったりした時間でした。


幼児を連れては(うちの子は)難易度高め?な雰囲気でしたが、娘のねんねタイムにでもまた行きたいなぁ♡



****

おまけ。

ただいま、下二人ねんねタイム♡





土曜日に、無事に母子揃って退院できました。

退院したら、次男が急に娘にべったりです。笑

生まれました!


5月5日 午前0時27分。

3478gの女の子が誕生しました!


大きくて元気な女の子です。


予定日ぴったりのお産となりました。



*****


臨月に入ってから大きくなった赤ちゃん。

できれば早く産みたくて、誕生前日にも、母に付き合ってもらって、公園をひたすらウォーキング。


前日は朝から、今までより、頻繁に張りや痛みを感じて。

ウォーキングから戻ったら、なんとなーくこのまま陣痛に繋がるかも?…と思い、入浴し、早めの夕食をとり。


痛みはまだまだ余裕がありましたが、三人目ということで、19時ごろに早めに入院。


子宮口は順調に開くものの、赤ちゃんが大きいせいか、自分の感覚でも痛みが足りず、陣痛の長さも短く、間隔は長くて。


分娩台に乗り、全開からの破水で痛みは強くなるものの、相変わらず長さは短く、間隔が長く~…のまま、赤ちゃんが降りてきて、って感じの静かな?お産でした。



体が大きいだけに出てくる瞬間が、三人で一番痛くて、長くかかったように思いました。



一人目は陣痛が弱く、長ーいゆるやかなお産。

二人目は、あれよあれよというまの、短距離走みたいなお産。


三人目も今までにない感じのお産。



同じお母さんから産まれても、まさに三者三様なのだなぁ…と。



****

長男は、赤ちゃんを見たときから、もう顔がゆるみっぱなし。

かわいくて仕方がないみたい。

家族で初めてちゃんと赤ちゃんを抱っこしたのは長男でした。


次男はサバサバ、マイペースに赤ちゃんとコミュニケーション。

オムツ替えのとき、どうして自分やお兄ちゃんと同じじゃないんだろう?…ってそれがとても不思議なようです。笑


パパは、久しぶりの新生児にこちらも顔がゆるみっぱなしです。



我が家にとっては、はじめての女の子。

ですが、今のところ、性別どうこうの実感はほとんどなく、
やはり、無事に生まれてきてくれた子は、みんな変わらずにかわいいな、と改めて感じています。


そして、陣痛の間に浮かぶのは、『ママ、大好き!』と言ってくれる息子二人の笑顔でした。


二人もこうやって、頑張って産んだ大切な宝物。


これから家族で賑やかに、楽しく、大切に。

娘を、そして息子たちを育てていきたいと思います。










*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。