

バースデープレゼント。



早2ヶ月前になりますが…。汗


私ごとながら、○○回目の誕生日を迎えまして。


当日、幼稚園終わりに、ちょうど、nico*ちゃんのおうちにお邪魔する約束をしていました。



お宅に伺ったら… 。




Σ(゜Д゜)




娘ちゃんたちも一緒に、わっかの飾りなどを作ってくれたみたい…。


嬉しい!


そして、こんなかわいいプレートまで!


名前入り♪




そして、そのひと月前が長男も誕生日だったから…と。





ウルトラマン!

すごーい!



次男、服を汚し、貸してもらいました。

姉妹のnico*ちゃんち…。





女の子に変身。笑

本人、まんざらでもない様子…。

むしろ、気に入ってました。(笑)




色々おもてなしをしていただいて、すでに大満足だったのに、

さらに、nico*ちゃんから、お誕生日プレゼントまでいただいちゃったのです!





こんなにたくさん!!


まずは…。




nico*ちゃんメイドの、ガーゼハンカチと、マステセット。


このマステがまたかわいくて…。



ちょっと太め。なにげに使いやすいんですよね♪

色も柄も好みです。



ガーゼハンカチは…。



ミニサイズで、小さいバッグやポケットにも入れやすく、便利です。


かわいいお砂糖も入っていました。


お客様が来たら、お茶と一緒にお出ししよう♪



それから、私が小さな小さな庭で、ガーデニングをするから、と、

こんなかわいいポット。




実はまだもったいなくて、デビューさせていません…。

春になったら、何か植えようかな。



自宅でお茶をするのが好きな私のために…。





たくさん楽しめます。

例によって、もったいなくて、なかなか飲めません…。笑


nico*ちゃんが来てくれたら、一緒に飲みたいな♪



かわいいふきん。





今、使ってる、白雪ふきんが良くて、柄もかわいいので、追加しようか考えていた、ナイスなタイミングでいただいちゃいました。

柄も好き。

家事のモチベーションが上がりそうです♪


最後に、素敵なお手紙。




女の子、かわいい!


nico*ちゃんのかわいい字で、優しい内容が書いてある、心温まるお手紙でした。


実は、私だけじゃなく、息子たちにまでプレゼントをいただいて。

長男には、大好きなウルトラマングッズがもりもりでした!


nico*ちゃん!
ソックス、かなり気に入って、ヘビロテしてるよ~!笑



nico*ちゃんには、イベントや幼稚園、私や子供たちのこと、いつもお世話になりっぱなし。


子供たちも大好きで、今は次男がべったりなんです。


これからも、家族ぐるみで仲良くしてね。


そして、これからも一緒に好きなことを楽しんでいけたら嬉しいです。


nico*ちゃん、かなり遅くなってしまったけれど、改めて。

本当にありがとう!



素敵な贈り物*nico*ちゃんから




↑ 昨日、nico*ちゃんから頂いちゃいました(*^_^*)


家族でお出かけしたおみやげ*

そして、nico*ちゃんといえば~、の紙モノたち^^



かわいい雑貨と、おいしそうなお菓子♪

開けるのがもったいないな。
(…と、未だに開封できず。。笑)


そして、新作の紙モノは実際に手に取ると、やっぱりかわいい。

使うのがもったいないので、取っておこう。(笑)



nico*ちゃん、お気遣い、いつもありがとう(^^)v


今度は、私も雑貨屋さんに連れて行って欲しいな(笑)


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

素敵な贈り物*かわいいBOXたち・2

こんばんは~。

ちょっぴり久しぶりの更新です。


・・・というのも、今週は、

テレビやパソコンに触れる機会を極力持たないようにしていました。


普段からも、特に息子が起きている間は、テレビを観ないようにしていますが…。

今週は特に、でした。


そして、起床時間も、今週から今までよりも、早めにしています。


おかげで、一日は長いけれど、

その分、考えてみたら、することがあったり、

料理に時間をかけたりしていると、やはり

あっという間に時間は過ぎていきます。



そんな風に、時間の流れに身を任せていたら、

あっという間に、土曜日でした(笑)



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


ずっと紹介したかったのだけれど、

特にパソコンからは遠ざかっていたので、遅くなってしまいました。


以前にも、かわいいボックスたちを贈ってくれたお友達から、


また頂いちゃいました~(*^_^*)


(前回の記事→



今回もかわいい箱ちゃんたち、大集合です。


*蓋つきボックス*

1

またまたかわいい布を貼っていただきました。



↓ このボックス。写真の撮り方が悪いのですが^^;、底にレースが貼ってあるんです。

2


前回も頂いて、重宝している小さなボックス。↓


3


仕切り代わりに使って、細かな雑貨や資材の収納にしています。



そして、今回は、嬉しいおまけ(?)。


4

しおり付き。(*^^)v



レシピ帳に挟んだり、読みかけの本に使ったり・・・。

さっそく、活躍してます♪


・・・・・・*・・・・・*・・・・・・

こんな素敵な心遣いをくれるお友達。


実は、先月末。



三人目の赤ちゃんを無事に出産したんです!



改めて、おめでとう~(*^^)v


しかも、三人目にして、念願の男の子!



さっそく先日、メールで男の子のママ談義に花を咲かせたところです(笑)




私の場合、実はずっと女の子が欲しかったので、

息子って想像がつかなかったのですが・・・。


お友達とのやり取りで、

やっぱり、母親にとって、息子は格別!

かわいい!

まるで、小さな私の恋人!!(笑)


・・・と、改めて思いました。



毎日、日に何度も、

『まま、だ~いすき!!!!』

…と抱きついて、チュウをしてくれる息子。



主人は仕事で忙しいので、デートなんて、ほとんどできないけれど、

息子が生まれてからは、

小さなカレシ(笑)と、毎日のようにデートできます(笑)




もちろん、娘もかわいいだろうなぁ・・・。


まだ、息子しかいないので、

息子と娘への想いの違いとかは、わからないけれど・・・。




やっぱり、子供はかわいいです。


ありがたい存在です。



お友達からの、出産・誕生の報告ハガキに写る

生まれたての赤ちゃんの写真を見て、

幸せ気分に・・・。


そして、改めて、息子がいとおしくなりました(*^^)v


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

素敵な贈り物*かわいいBOXたち

こんばんは~。

今日も、主人は一日休日出勤だったので、

私たちはお留守番。


けど、平日よりは早く帰ってきてくれたので、

夕方、三人で買い出しに行きました(*^^)v


『パパ、はやくかえってくるかなぁ~』

・・・と、繰り返し言っていた息子。

やっぱり、パパとの時間がもっと欲しいんだなぁ、と、

言葉の端々から感じます。。



忙しいながらも、早く帰れた日は息子とお風呂に入ってくれたり、

遊んでくれたり・・・。

主人も頑張ってくれてますが。


もっと大きくなったとき、

他の家庭のパパたちのことなどをお友達から聞いて、

どうして自分のパパはお休みがないんだろう?


・・・とか、

僕も他のおうちみたいに、お休みにパパとお出かけしたいなぁ。

・・・とか、きっと言い出すようになるんだろうなぁ。


…と、それは今から覚悟しています。


なるだけさみしい想いをさせないよう、

私が、ある意味、父親にもなれるようにもっと頑張らなきゃいけないかなぁ。




・・・・・・・*・・・・・・*・・・・・


私の長~い独り言はここまでとして。。


ご紹介が遅くなっちゃったのですが、

先日、お友達から嬉しい贈り物が届いたんです(*^_^*)



サプライズだったので、嬉しさ倍増でした~。



1



かわいいBOXたち!(*^_^*)


ひとつひとつ、丁寧に布が貼ってあるんです。


小さくて、とっても愛らしいです~*


この小さな箱たちは、ハンドメイドの細かな資材を入れたり、


このまま、こんな風に飾っておいても可愛いかなぁ。




2


↑ これは、蓋つきのBOX。


作ったアクセサリーをこのままいれて、ラッピングしたいくらい(*^_^*)

けど、もったいないので、自分用にします(笑)



3


↑ この細長いBOXはマステを入れるように作ってくれたそう(*^_^*)


使用頻度の高いマステをこれに入れてすぐ出せるようにしておこうと思います*





・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


手作りのプレゼントって嬉しさも倍増ですよね♪


開ける時もウキウキします(*^_^*)


素敵な贈り物、本当にありがとう*




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



生姜づくしのプチギフト*

主人が職場の方からプチギフトを頂いてきました(*^_^*)


1


生姜と柚子の紅茶、生姜クッキー、と、生姜のキャンディー。


2



生姜づくし(*^^)v


クッキーとキャンディーは息子のおなかに入りました(笑)



こんなカードも。↓


3



こういうおみやげ、心躍るなぁ♪





・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

