

ハロウィンパーティー!


今日は、長男の就学児健診!

…の前に、nico*ちゃん邸にて、ハロウィンパーティー♪


かわいく飾りつけをしてくれていました。




nico*ちゃんが作ってくれた、アイシングクッキー♡




すごーい♡久しぶりにときめきました。笑

私も、アイシングクッキー作ってみたいって思っていたところなんです。

今度、教えてもらいたいなぁぁ。



ハロウィンにケーキ!と、子供たちがかねがね言っていたので、フルーツロール。




なぜか、とりあえず子供たちでろうそくを吹き消しておきました。笑


ランチ♡



昨日焼いたパン。




子供たちは仮装。




うちの娘、顔半分…笑

娘ちゃんたちのコスプレ、かわいかった!



長女ちゃんにアンパンマンであやしてもらって、ご機嫌な娘。




親子でハロウィンを楽しめました。

しかも、しかも!


nico*ちゃんのお母さんに娘をおんぶで寝かしつけしてもらったり、就学児健診の間、次男をお預かりしていただいたり…。

おかげで、久しぶりにゆっくりお茶が飲めたり、大変なのを覚悟してた健診も、かなり楽できました。

お母さん、ありがとうございました。



楽しかった~♡


母の日。


記事にするのが遅くなってしまったけれど、今年の母の日。


仕事帰りの主人が!




実は、産前産後の手伝いに来ている母に、事前にプレゼントは渡していたのですが。


お疲れ気味だった母が少しでも癒されたらいいな、と、

当日、主人からも気持ち程度でいいから、お花を渡してもらえないか話してみたら、仕事帰りにお花屋さんに寄ってくれて。


母に、いつもありがとうございます!…と言葉を添えて、渡してくれました。


そのあとすぐに、まさかの私へのお花も♡




赤が母、ピンクが私。

お花ってプレゼントされると嬉しいなぁ。

母もとても喜んでいました。

さっそく花瓶にいけて、二人で見るたびに、綺麗だね♡…って癒されています。


パパ、ありがとう。

三兄弟♪


友達が描いて、LINEで送ってくれました♡





嬉しい♡♡♡

そして、とっても上手!

特に次男が激似です(笑)


****

今日は、長男は親子遠足。

パパがお休みをとって、一緒に行ってくれました。

そして、母が色々予定があるので、火曜まで一時的に実家に戻りました。

次男も母と一緒に。

ひとりで実家にお泊まりです。


つわりのときも、一ヶ月くらいひとりでお泊まりしてくれていたし、何より子供たちは実家が大好きなので、たぶん大丈夫かな。


…というわけで、ただいま娘とおうちにふたりきり。

昨日今日と、娘、午前中全く眠らず。。

お昼頃からぐっすり。

先程、大きな地鳴りとともに地震がありましたが、娘は起きず…。

無事でよかった。



長男たちが帰るまでのんびりしたいと思います。

ブルーマグコーヒー。


娘が生まれる数時間前…に、ウォーキングの前に母と行ってきました。





ブルーマグコーヒー!


ブロ友さんに教えていただいてから、ずーっと行きたくて。

けど、次男と二人で入る勇気がなく、見送っていました。


出産前に行きたいなぁと思っていたら、主人が早く帰って来れて、ウォーキングの間、子供たちを見ていてくれるというので。


これはチャンス!…とばかりに母と行ってきました。


おいしいコーヒーを片手に雑誌を読んで。

(前駆陣痛はあったけど。)

思えばこれが出産前最後のゆったりした時間でした。


幼児を連れては(うちの子は)難易度高め?な雰囲気でしたが、娘のねんねタイムにでもまた行きたいなぁ♡



****

おまけ。

ただいま、下二人ねんねタイム♡





土曜日に、無事に母子揃って退院できました。

退院したら、次男が急に娘にべったりです。笑

GW。

GW後半、始まりましたね。

お天気にも恵まれて何より!




***


おなかの赤ちゃん。

予定日二日前でも、まだママのおなかでぬくぬく…。


そんなママ…。





汗だくになりながら、ひたすらウォーキング。


アップダウンのある公園の散歩コースを、ひとりで黙々と歩きました。


公園内に、こんな場所があるんだぁ…と楽しい発見も多々ありつつ。


気持ちの良いお散歩タイムでした。








三人目で初めて、ジンクスにあやかろうと、ランチはおうち焼き肉。


スクワットも、体があけばして、

お昼寝した後には、近所を散歩。



明日もまた公園散策に行っちゃおうかなぁ。


…そんな陣痛待ちのGWです。笑
*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

