

最近ハマっていること。


最近、パンづくりにハマっています。


簡単な食パンから始めて。

練習中。^^;

今日はこれ。


明日のハロウィンパーティーのために。


子供たちが大好きなソーセージロール。





ジャック・オ・ランタン風。笑





昨日のアンパンマンはちょっと失敗…。



けど、長男は喜んでくれて、お弁当にプラスで持っていってくれました。


まだまだ下手だけど、
手作りの焼きたてパンだと、子供たち(主人も…笑)がたくさん食べてくれる!


発酵の状態や手順で色々変わるのも面白くて…。

パンは生き物、だと作ってみて思いました。


これからもパンづくり、楽しみたいと思います。

家族でランチ♪


日曜日に。





長男がほとんど食べてしまった!笑 ↓





次男がシェアするパスタを、大きなお皿のまま食べたい!…と大暴れしたため、

メインやデザートの写真を撮りそびれるという…。



****

先日、実家に帰省したとき。

自宅に戻る前に、フラリと仙台へ。←反対方向。



利久の牛タンを食べに行ってきました。




何年ぶりだろう~♡


子供たちもせっせと食べていました。




ランチのあと、アンパンマンミュージアムで、ショーを観て、帰りました。








長男と私、IKEAが良かった~!…って最後まで言いながら。笑


次は買い物ツアーで行きたいです。


****

家族四人で、ランチに行けるのもあと何回かなぁ?


子供たちとも、お出掛けできるうちに、たくさん遊びたいと思います♡

モーニング。



写真がたまっていたので。



先月、デニーズで次男と、モーニングデート♪





アボカドパンケーキ♪


珍しく?、次男が落ち着いてくれていたので、ゆっくりお茶が出来ました!

むしろ、帰りたがらなかったくらい。笑


この日は、その後、ショッピングも当たりの日で。

掘り出し物たくさん♡

ウキウキな1日でした。



****

今日は、午前中だけ主人がいるので。


これから、赤ちゃんの検診に行ってきます。


また大きくなってるといいなぁ。


自分の体重測定だけが憂うつです…。笑



検診が終わったら、家族で美味しいものでも食べよう♪

ブルックリンジャーと、またまた食べ物。


今朝、強風の中、次男の三輪車を押し。

歩いて行ってきました。





キャラメルナッツ。

ちょっと甘かったかな…。

けど、美味しかったです。


テイクアウトの予定が、あまりの寒さに、店内に避難。


カフェオレで温まって、帰路も頑張りました♪



購入を迷っていた、ブルックリンジャーもしっかりゲット。




クリアにしました。

私が行った店舗は、ブルーが完売。

ピンクもかわいかったなぁ。



ここからは、食べ物の余談について。↓

****

余談.1


先日、義実家の家族と、食事をしました。




東京にいる義兄が仕事のために帰省して。


年末年始に集まれなかったので…ということで。


義母が、コースを予約してくれていました。


大好きな海鮮やお寿司が堪能できました。

食べきれなかった~!


最近、食事の中で、お寿司が一番好きかもしれません。

お寿司なら、週に何回でも食べられる(笑)


***

余談.2


週末に餃子を。




大葉と、山芋を入れて、作ってみたら、あっさりして、ふわふわで食べやすかった!



この日は60個包んで、ホットプレートで焼きました。


完売(笑)


次男も、焼きたてをフーフーしながら、10個くらい食べていました。


2歳児…。^^;


数年後、私は一体、何個、餃子を包めばいいのだろう…(笑)


そのときは、子供たちに手伝ってもらおう♪


****

余談.3


最近の手作りおやつ。



干しりんご。








ココアのパンケーキを作った残りで、パウンドケーキ。








最近、黒糖で寒天ゼリーを作って、私のおやつにしています。

黒豆きな粉をかけて。




子供たちには、柑橘やりんごのストレートジュースで。





私のおやつ、その2。




たくさん煮て、冷凍して、ちょこちょこ食べています。


私が食べると、きまって、次男も、おまめタイム。笑

****

余談.4


家族で、金比羅様のお祭りに行ったとき。





たまにはね♪

いちご飴を買ってあげたら、大喜びでした。

ふたりとも、いちごが大好き!


****


すっかり食べ物blogに。笑


話は全く変わりますが、

今日の夕食前から、長男の様子がおかしくて。

熱を計ったら、発熱…。


時期が時期なので、夜間診療に主人が連れて行ってくれましたが、

発熱間もないので、インフルの検査はできず。
↑ 完全に早まった。。診療代も全額負担だし…寒い中、行かせて、長男にも可哀想な想いをさせてしまいました。



明日、主人が数時間、有休をとって改めて掛かり付けの病院に連れて行ってくれることになりました。


次男がいるので、私は家で留守番します。



日中、幼稚園の未就園児ひろばに行ったとき、見かけたときは、とても元気だったのに…。


今は、うなされて苦しそうなのが、可哀想。


ただの風邪だといいなぁ…。


早く良くなりますように…。

年末年始に食べたもの、など


昨夜、主人の実家を経由して、自宅に帰ってきました。


年末に珍しく大掃除を頑張ったおかげで、清々しい気持ちで、家の中に入ることができました!



今日からまた日常に。


主人も、ゆるりとですが仕事はじめでした。


私も子供たちと一緒に、買い出しに行ったり、お年玉を貯金しに行ったり。


洗濯機は、昨日今日で、すでに4回稼働させました。


今夜はぐっすり眠れそうです。


***

楽しかった、年末年始の帰省中に食べたもの。


一番好きなお蕎麦屋さんで。



せいろと天ぷらを。

毎回言っちゃうけど、笑

全てが本当に完璧に美味しい!

ここまで、お蕎麦もつゆも天ぷらも、

デザートの蕎麦粉の寒天まで。

美味しいお蕎麦屋さんは、
私たちはまだこちらしか知りません。

奥様の接客も本当に丁寧で素晴らしいです。


数ヵ月ぶりに食べることができた蕎麦。

ありがたーい気持ちで、一口一口、幸せをかみしめながら、いただきました。




仙台のアウトレットにて。




久しぶりのサブウェイ。

海老アボカドを野菜多めで。


次男。




ばぁばの器ごと奪って、ほぼ完食。。



買い物終わりに、タリーズで休憩。





****

母と次男と、イタリアンランチ。











リーズナブルでボリューミー。


****

地元の美味しい、手打ちラーメン。

…に、味玉のせ。





次男は、お子さまサイズをペロリ。


***

お節。




蟹を焼き直しして食べたら、美味しかったです。


元日に、ほぼ完食。


****

他にも、友人とランチや、デパートのデリやスイーツなどなど。


体重を気にして、節制しつつ、美味しくいただきました。



おまけ。。


我が家でお正月を迎えなかった分、




常備菜で、おせち風?

思い付きで。


****

冬休みのおうちランチ。




ナポリタン。

子供たちには好評でした。



おなかいっぱいの年末年始でした~♪
*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

