

クリスマスのディスプレイ。


今日も肩凝りがおさまりませーん…。


自分で、まめにホットパックして、やり過ごしています。


****

主人の荷物が半分片付いたので。笑


我が家のミニミニツリーを出すことができました。





サンタクロースのマトリョーシカは、数年前に、骨董市にて、格安で購入。




****





ツリーと一緒に入っていた帽子。

気に入ったらしく、このあと、外出にもかぶることに…^^;







ちっちゃなちっちゃなツリーだけど、

幼稚園から帰ってきた長男が喜んでくれたから、よかったぁ。*^^*



****

今夜は、主人の夕食は要らないみたいなので、

常備菜などで簡単に済ませちゃおうと思います。


ダンスクの鍋がやってきた♪



だいぶ前に届いていたのに、ずーっと開けていなかったもの!





ダンスクのお鍋♪





そのままキッチンに置いても、さまになる鍋がずっと欲しくて。



ル・クルーゼや、ストウブ(←いずれは欲しいな♪)…色々と検討していたところ。

ホーローで軽いから、洗いやすいかな、と、リストに浮上したダンスク。


そうしたら、ちょうど。


だいぶ前に、弟夫婦から内祝でもらったカタログに載っていたのです~!


ラッキー♪


さらに、両手鍋とセットで。

やったぁ。





色は、一目惚れした、ターコイズ。


実は、私の手違いで、違う色が届き…。

すったもんだ、時間を費やし、ようやく我が家に来てくれた子たちなのです。


とりあえずの定位置。




両手鍋は、スペースがないので、未開封。




トレイはないほうがいいかなぁ。





何か良い置き方を考えてみます。



煮込み料理の季節は終わってしまったけれど、

これで家族が喜んでくれそうなものを作りたいと思います♪



****

Lier*
5月22日(木)
10:00~16:00
場所:いわき市鹿島下矢田仲沖37
(ミニストップ鹿島店内.隣。報徳バス待合室)*旧おさかなセンター

[駐車場はミニストップさん建物の、北側奥・砂利駐車場をご利用ください]


・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

週末と、セリアのガーランド。で庭づくり。

先週末。

寒かったですね~。


その寒さ真っ只中、土曜に行われた長男の保育参観。


園児たちは、元気に体操!

(長男は、キョロキョロと親の居どころを探し。あとはすぐ後ろのお友だちとおふざけ…。その前後の教室での活動も、親が来た嬉しさのあまり、おかしなテンションで、おちゃらけ続けていました。はぁ…↓)



その間、父兄は、ひたすら『寒い~』を連呼し、

兄弟たちは、鼻水をじゅるじゅる…。



帰る頃には私、すっかり声がガラガラになっていました。


なぜか昨年も、1学期の参観日にあたる日は寒かったのです…。



昨日は、完全に風邪モード。


主人が休みだったので、頑張って出掛けたものの、ダウンし、次男と1時間だけ横になれました。


あ~、早く治したい!!

****

…余談ですが、

お昼寝の後、さらに力を振り絞って、

近所のスーパーの閉店セールに行ってきました。


閉店1時間前だったので、生鮮食品をはじめ、食料品が信じられない価格に。


どんどん値段が下げられていくので、何周もして、店員さんの様子を見つつ、値下げシールを貼ってもらいました。


中にはグイグイ~な人もいたけれど、
(悲しいことがひとつ…お気に入りのエコバッグをなくしてしまった!泣)


お客さんの中に、妙な一体感が生まれ始め。


これはさらに安くなるよ~、とか、

こっちを選んだほうがお買得だよ~、とか、


お互いに情報交換。。笑


私、余程頼りなく見えたのか、おじさまやおばさまにたくさん面倒を見ていただきました。


(…実際は、自分でグイグイ、値下げシールをおねだりしに行っていたのですが。。)


お客さんの熱気で、店内がすっかりあつくなっていました。




買い物の間、主人が子供たちを見てくれていたり、

子供たちも頑張って待っていてくれたり、

家族の協力もあったおかげで、


おかげで、空っぽだった我が家の冷蔵庫の中が充実♪

食卓も若干潤いました。


しばらくこれで食卓とお弁当はなんとかなりそう♪


良い買い物ができて、充実感。笑


*****

話はさらに変わりまして。。



今朝、長男を送り出してから、少しだけ庭の掃除と模様替えをしました。



春になったら庭づくりをしたくて。

(まもなく初夏が訪れますが…)


そのとき、庭にガーランドを飾ってみたいな、と以前から考えていました。


けど、雑貨屋さんの(お値段も)立派なものは、

雨風にさらすのがもったいない。



作ろうか?

…と思っていたところ、ひらめきました。



セリアにかわいいガーランドが売っていたはず。


増税前に購入してみました。↓





とりあえず、ブルー系。


レッド系よりは、おそらく大人っぽい雰囲気なのかなぁ?


掃除のついでに、飾ってみました。


ペイントしたラティスに。




近くで見る、の図。





ご覧の通り、まだ植物を何も置いていないのです。。


ズボラな私でも大丈夫そうな、ハーブやグリーンなどを選んで並べてみたいな。


大好きな多肉植物は、冬の間、部屋の中に置いていたのだけれど、

今の鉢が窮屈になってきたようなので、

植え替えて、庭に出そうかと思っています。



…次のイベントに向けて、ハンドメイドも楽しみたいし、

ざっくりと片付けた作業部屋も、手を加えたいし、

したいことがたくさんで嬉しい。


楽しみいっぱいの毎日に日々感謝です。






・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セリアのとりさん*春夏仕様♪


朝晩は、まだまだ寒くて、

長男の送り出しに、冬のコートを着ちゃってますが。。


さらに、まだヒートテックも手放せない私ですが。。笑



服の色、バッグ。

そして、クッションカバーなど、

身の回りやインテリアを、徐々に春仕様に。



この子たちも。





セリアのとりさんたち。





秋冬仕様な色なので。


この子たちに、チェンジ。






リースも、自作のものと交換して、模様替え。






*****

今日は、午後から、幼稚園の愛園デーで、お掃除に行ってきます。



次男、すっかりチョロチョロと動き回るけれど、仕事になるかしら?^^;


長男は、母親が幼稚園に来るのを数日前から、それは楽しみにはしていた様子。


弟は、ぼくや女の子たちが遊んでいてあげるから、ママはお掃除頑張ってね~、って、ホントかな。^^;


年少さんも、来週の月曜日でおしまい…。

長男ではなく、私のほうが、クラス替え(毎年ある。)への不安や、
今のクラスが、終わることへの寂しさが~…。


全員と関わることは難しかったけど、

気さくなお母様たちに恵まれたクラスでした。


長男をよく理解して下さる先生方にも恵まれて。


私自身、初めての子供の入園で、わからないことや不安ばかりでしたが、

先生方やおともだち、お母様たちのおかげで、
長男とともになんとか一年間過ごせたように思います。


そんな一年間の感謝を込めて、お掃除頑張ってきまーす。

・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ダイソーにて*バスケットトレイ

1ヶ月ほど前でしょうか?

ダイソーにて、購入した、こちら。




バスケットトレイ。


これ、すごーく使えます。


パンをのせたり♪

お菓子をのせたり♪


ワンプレート風に盛り付けたり♪


ある日の、我が家のおやつ。




キャラメルバナナケーキをのせて。

簡単に、サクッと作れて、

しかも、甘さ控えめで、子供たちもパクパク食べてくれるので、

我が家の、最近の定番おやつです。*^^*

朝のうちや、手が空いたとき、ササーッと作れちゃうの。





大人(主人)用…別にして取っておきました。

****

明日から、3月。

ここ数日、なんとなく春めいてきたような。

けど、明日から、また少し寒い、とか?


今週あたまに、両親が久しぶりに泊まりがけで遊びに来たので、
外出してみたのですが、

街のおしゃれさんたちは、お洋服(…の素材や色味)はもちろん、

足元もちゃあんと、春モードにシフトしていて。。


私、朝の寒さに負けての、冬~…な服装に、ちょっぴり反省。。


その後、頭(コーディネート)を春モードに切り替えつつ、試行錯誤…の今週でした。


冬の重ね着や、コートも可愛いけれど、

春は、明るい色が着れるのが、楽しい♪


綺麗な色のパンツが欲しいなぁ…。

薄手のアウターも欲しい♪

あぁ、ショッピングに遠出したい。。

ただ、明日明後日と、主人不在の休日です…。


せめて、本屋さんで、雑誌でも購入して、春服のお勉強でもしようかしら。


・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

