

いつかの実家の庭。

昔の写真を見返していたら。

実家のウッドデッキの画像を発見。





古い板は、父の実家で、黒板として使われていたもの。







我が家にある鉢を発見。

母から譲り受けたものだったのね。









季節の野の花を飾って。




私も庭でしてみようかな。




****


雑貨やインテリアに食器。

ものづくり。

おうちを見たり、間取りを見たり。。


私が好きなことたち、これら全て母も好きなこと。



母娘共通の趣味がたくさんあって、一緒に出掛けたり、話したり、が楽しいです♪



そして、そんな母のこだわりが、おそらくたくさん詰まっているであろう、実家のリフォーム。

築15年だった実家。



老朽化のため、ではなく、子どもたちがそれぞれの家庭を持って旅立ち、

これからは、自分たちが暮らしやすく。

遊びにきた孫たちが楽しめる。


そして、これまでためてきた家作りのアイデアを生かせる。



…そんな家をコンセプトに、リフォームをすすめてきたようです。



そんな実家。

いよいよ、今週、引き渡しのようなのです!



リフォームの施工自体は短期間でしたが、

打ち合わせは本当に時間を費やしていたので、

待ちに待った、という感じ。



私たち家族も楽しみにしているのです。



帰省した際は、実家の様子も少しレポートできたら、と思います♪



・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

グリーンのシャビーなジョウロ。

自宅近くの花屋(苗木)さん。

車で前を通りかかったときに、

そういえば、入ったことがないなぁ、と思い。

寄ってみました。



植物も素敵けれど、

ガーデン雑貨が…。かわいい!!


お庭の施工も請け負っているくらいだから、オーナーさんのセンスがいいんだなぁ…。

…と、見ているだけで、癒されます。

お値段も、買いやすいものもあって。



ひとつだけお持ち帰り。





グリーンのジョウロ。


色、形ともに二種類あって。

迷いに迷って、これにしました。


長男が最近好きなので、選んでみたグリーン。


店員さんは、おそらくディスプレイ用かな~?…とおっしゃっていたけれど、

試したら、ちゃんとジョウロとしての機能を果たしてくれました♪





今までは、ジョウロがなくて。

子どもたちのお風呂用の、ぞうさんジョウロを借りていたので。笑


これからは、水やりもさらに楽しくなりそうです♪


****


Lier*
5月22日(木)
10:00~16:00
場所:いわき市鹿島下矢田仲沖37
(ミニストップ鹿島店内.隣。報徳バス待合室)*旧おさかなセンター

[駐車場はミニストップさん建物の、北側奥・砂利駐車場をご利用ください]




・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつかの庭。


賃貸の1坪の小さな小さな庭。

やっとやっと、少しずつ空間づくりをしています。



いつかの庭の風景。





下には、プラスチックのパネルを敷きました。

私が庭に出ると、必ず一緒についてくる次男。


次男が乗っている三輪車は。








無印良品のもの、かな?


確か、次男がおなかにいた頃、お向かいのお宅を手入れしに来ていたおじいさんが、軽トラックに乗せてきていて。


偶然、散歩に出てきて、こんにちは~…と挨拶した長男に、

これ、乗る?あげるよ!

…とくださったもの。



私も気に入ってます。



古材の棚。





数字はリサイクルショップ。

あとは、セリアの雑貨と、薬の空き瓶をディスプレイ。






ホーローボウルは、今のところ、ディスプレイ用にしています。


スツールもリサイクルショップで。





植物や雑貨の位置は、ほぼ毎日、ちょっとだけ変えています。


リビングから、窓の外を眺めるときが幸せで癒されます。



*****


Lier*
5月22日(木)
10:00~16:00
場所:いわき市鹿島下矢田仲沖37
(ミニストップ鹿島店内.隣。報徳バス待合室)*旧おさかなセンター

[駐車場はミニストップさん建物の、北側奥・砂利駐車場をご利用ください]




・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

鉢の応急処置リメイク。

寄せ植えがかわいくて、冬にお持ち帰りした後、

ずっと室内で育てていた多肉植物たち。





庭に出したいけど、この子たち用に、なかなか気に入る鉢に出会えず。



かといって、このままでは味気ないので、これを使って。↓






おそらく、ダイソーで購入した太いマステ。


これらをペタペタして…。





完全に応急処置の超簡単リメイク。←…と呼ぶのも、憚られるくらいの処置。


気に入る鉢が見つかるまでは、これでしのぎたいと思います。


多肉ちゃんたち、外でもたくましく育ってくださいな!


****


Lier*
5月22日(木)
10:00~16:00
場所:いわき市鹿島下矢田仲沖37
(ミニストップ鹿島店内.隣。報徳バス待合室)*旧おさかなセンター

[駐車場はミニストップさん建物の、北側奥・砂利駐車場をご利用ください]



・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

庭づくり♪植物を買う。

GW!

始まりましたね。


我が家は、初日から主人が午後からの出勤だったので。

午前中、歩いてみんなで買い物に行ってきました。



昨日、近所にオープンしたスーパーとUNIQLOとセリアに。


同じエリアにまとまっていて、これからの買い物が楽になりそう。


…しばらくは混みそうだけど。


特にこれといって必要なものはなかったので、

主人のスーツをクリーニングに出して、
(ありがたいことに、オープニングセールで、半額!)

スーパーとUNIQLOで、セールのものを買い、

フードコートでひと休みして帰ってきました。


いやぁ、暑かったぁ。


主人は出勤の時間になったため、自宅近くの公園付近でバイバイし、

子どもたちは、公園に直行。


疲れた~!…を、あれほど連呼していた長男も、

買い物途中で寝てしまった次男も。


公園では疲れを全く感じさせないほど、元気に遊んでおりました。



そういえば、買い物帰りに、素敵なお店を見つけて。

調べてみたら、すごーく好みなお店の予感…。


子連れでも入れるかなぁ。


GWが終わったら、行けたらいいな、と思っています♪

****

暖かくなって、ようやく重い腰をあげて始めた庭づくり。


(新たに、庭づくり、のカテゴリーを増やしました♪)


せリアのガーランドひとつをきっかけに、エンジンがかかってきた私。


連休前に、

少しだけ植物を買いに行ってきました。


大好き、多肉ちゃん。





植えてみたかった、ラベンダーも。






…自称、植物を枯らす女、なので。。


ズボラな私でも育てやすい、

とにかく、丈夫な植物を中心に選んできました。


はじめて入った園芸のお店が、品揃えが豊富で、値段もお手頃で、良い感じ。


近々、買い足しに行きたいです。




子どもたちと寝落ちしなかった日に、

最近、夜な夜な眺めています。↓





見ているだけで、心が癒される~…。



****

おまけ。


昨日あった、プチ良いこと。。





長男の名前で届いた小包。



中身は…。





ウルトラマンの怪獣のフィギュア!


以前、息子の雑誌の懸賞に、

試しに一通りのプレ企画に応募してみようかな。

…と、せっせとハガキを書いていたのが、

当選したのです。



幼稚園から帰った長男に渡すと、大喜び♪

当たった、と聞いてさらに喜び。


宝物にするんだ~!…と言ってくれました。


よかったよかった♪




****

*Lier*
5月22日(木)
10:00~16:00
場所:いわき市鹿島下矢田仲沖37
(ミニストップ鹿島店内.隣。報徳バス待合室)*旧おさかなセンター

[駐車場はミニストップさん建物の、北側奥・砂利駐車場をご利用ください]


・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

