

嗚呼、今年のクリスマス…。

次男、ノロウィルス。

長男も昨夜、高熱。喉が腫れてるらしく、いまだ食欲なし。。



明日は、家族で、クリスマスパーティーの予定だったのに。


例年、我が家では、私たち夫婦の入籍した日である25日に、毎年パーティーをしていました。


今年は、長男の食欲と体調が戻ったら、改めてパーティーしようね、って約束しました。


私たちもうつっていないといいなぁ。


疲れもあってか、夕方から私もおなかの調子が怪しいです。なんとなく吐き気も。^^;



熱や不調のせいか、先ほども、何かが怖い、と泣いて起きた長男。



今夜は優しいサンタさんしか来ない日だから、大丈夫だよ、って話したら、

涙で目を潤ませながら、

ホント?サンタさん、ホントに来てくれるかな?

…って。^^



幼稚園でもだいぶ気持ちを盛り上げてくれていたので、

今年のクリスマスを、例年以上に楽しみにしていた長男。


せめて、明日の朝、サンタさんが来て、喜んでる姿だけでも見たいと思います。^^



皆様は、健やかで(笑)、
素敵なクリスマスを…。



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベント*終了しました!





12月11日の、

*クラフト市場 ひなたぼっこ*。

…の私たちのブースの一部です。



たくさんのお客様がオープン前から並ばれる様子は、

さすが、大人気のひなたぼっこさんのイベント。^^


おかげで、私たちの作品も、多くの皆様に手にとっていただく、ありがたーい機会となりました。


こんな大きなイベント。

初めてて、準備や接客や片付けに、わたわたしてしまったり、

前夜から、ワクワクと、

ちょっぴり緊張…と、

こんなに人気の作家さんばかりのイベントに参加して、大丈夫かしら?…と、今さらながらの不安で。


次男の授乳のせいもありますが(笑)、
何度も目を覚ましてしまいました。^^



始まってみたら、準備の段階から、なんだか居心地が良い空間で。


主催のひなたぼっこのメンバーさんをはじめ、出展者の方、皆さんが優しくて、おしゃれな雰囲気で、とても素敵でした。


だから、作品も、優しくて、丁寧で、素敵なんだなぁ…*



次男をおんぶしながら、至らないことばかりの私で、otete*oteteのみんなにはもちろん、

他の皆さんにもご迷惑をお掛けしたかと思いますが…。



あまぐりさんはじめ、ひなたぼっこのメンバーの皆様、

あまぐりさんの娘さんとお友達。


誰よりもお忙しいのに、

皆様に優しく、お手伝いいただいたり、ご挨拶していただけて、本当に心強く、ありがたい気持ちでいっぱいでした。


本当にありがとうございました。


またこのような機会があれば、ぜひご一緒させていただきたいです♪



*****


今日は久しぶりに、特別な予定がない週末。


主人は相変わらず、休日出勤です。


私も普段より、ちょっとだけ寝坊させてもらっちゃった♪


子供たちはまだ夢の中です。



1日、何をしようかなぁ*


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本日のイベント*




真っ最中!


この後、15時30分まで…。


いわき芸術文化交流館アリオス・大リハーサル室にて。

ぜひお越し下さい♪



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

12月のイベントのお知らせ。

お部屋づくりにいそしむ日々で、イベントのお知らせを忘れていました。


12月は2つのイベントに参加させていただきます。



*ふくしまみんなの住宅フェア

*12月8日(日)

*10時~16時

*クリナップ 井上記念体育館(福島県いわき市四倉)

…暮らしのさまざまな相談会の他、
ハンドメイドブース、ミニ縁日、木工教室、バルーンショー、大抽選会など、盛りだくさんの内容です。


明日は、母と二人(…プラス息子たち)で参加予定です。


是非、お越し下さい♪



****

*クラフト市場ひなたぼっこ

*12月11日(水)

*11時~15時30分

*いわき芸術文化交流館アリオス 大リハーサル室(福島県いわき市平)


…大人気の、ひなたぼっこさんのイベント!

私も大好きで、都合が合うときは、こっそりお邪魔しちゃってます。笑

大勢の作家さん、お店が出展されます。


素敵な作品にたくさん出会えるのが、私も楽しみです♪


こちらのイベントには、nico*ちゃんたちと4人(プラス下の子供たち)で、参加させていただきます。



*****


今日もお部屋づくりの1日。


少しずつすすめて、少しずつ必要なものを買い足して行くのが楽しい日々です。


欲しいものがあって、お買い物に行ってきました。^^


なんとか年内には完成できるかな?


子供たちが眠ったら、明日の準備します。


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

12月*お部屋づくり月間♪

あっというまに12月。


日曜に、長男の園の発表会も無事に終わりました。


長男、とにかく終始笑顔で、ふたつの演目を終え。


本人に聞いたら、緊張は全くなく、とにかく楽しかった!、と。



ああいう場を心から楽しめるって、すごいなぁ。

学年主任の先生もおっしゃっていたけれど、

あんなにたくさんのお客様の前に立つこと。

長男も含めて、ほとんどのお子さんがはじめてのはず。


なのに、誰ひとり泣くこともなく終えたことは、年少さんにとっては、大成功!…ですよね。


緊張した顔をした子、段取りを忘れて笑っちゃった子。
とっても張り切っていた子、おうちの人に一生懸命手を振っていた子。


どの子もみんなキラキラして見えました。



帰宅後も、何度もビデオを観てしまう、親ふたり…。笑


長男から、『はっぴょうかいにきてくれて、ありがとう。』…と、何度もお礼を言われたのだけれど、


とにかく可愛くて、私たちのほうが元気や、幸せをもらえました。

こちらのほうが、ありがとう。^^



*****


発表会や、次のイベントに向けての準備。

普段の家事・育児の合間に、


先月末から、ある一室の片付けと、掃除と模様替えをすすめています。


ずっと、物置状態だった部屋。


部屋数が少ない上に、どんどん増える子供のもの。


もちろん、収納部屋としても使いますが、

この部屋に、私のハンドメイドの資材を置いて、

ちょっとした作業部屋になったらいいなぁ…と。



次男のお昼寝タイムや、長男が次男と遊んでくれるとき、
夜、子供たちが眠ったあとなどしかできないので、


ゆっくりゆっくりすすめています。



いつかお見せできるような部屋になったらいいなぁ。


できれば、年内にはある程度形にして、

新しい年を迎えるのが目標です。^^



今日は、朝の支度と家事を終えて、長男の園バスが来るまでの間、

家具の配置換え。


次男のお昼寝タイムに、本の整理を。


本の整理…。

ちょっとだけ、と雑誌をめくってしまいそうになるから、危険。。笑


過ごしやすくなった部屋で読むのを楽しみに頑張ります。^^




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

ランキングに参加しています(*^^)v


『読んだよ』の印に、ぽちっとしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
*プロフィール*

*MoMo*81

Author:*MoMo*81
*アトリエ~ titi et Mom* へようこそ*

不器用ながら、ハンドメイド大好き!
雑貨&インテリア大好き!
食べること大好き!(笑)…な主婦、*MoMo*です。

元気いっぱいな二歳の息子、主人との三人家族。

家事や育児の合間に、ハンドメイド。

お友達とイベント出展やネットショップ販売を目指して活動しています。

★主な活動★

「 titi et Mom* 」(ティティ・エ・マム)

小物系を中心に制作。
何を作ろうか、日々模索&チャレンジ。

ジャンルにこだわらず、
「作りたい」「欲しいな」のインスピレーションのままに作っています。


現在こちらのレンタルボックスでお勉強させていただいてます。↓

「雑貨・あみぐるみの専門店☆Mamashops☆」

お近くの方は、遊びに来てください♪

(リンク貼ってあります☆)


********:********

「 otete*otete 」(おててとおてて)


親友であり、ハンドメイド仲間のnico*ちゃんと、こつこつ活動中。

イベント出展やネットショップオーブンを目指しています。

出展情報や、ショップのお知らせなどを更新していく予定です。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

(リンクからお越しください☆)

*記事から探す*
キーワードで記事を検索*
*カテゴリから探す*
お好きなテーマからはこちら*
*最新記事*
*月別アーカイブ*
*日本ブログ村ランキング*
クリック、応援お願いします。
*FC2ブログランキング*
クリックお願いします*

FC2Blog Ranking

*ようこそ*
あなたは何番目のゲスト?
*オンライン中*
現在の閲覧者数:
*メールはこちらから*
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク*
こちらもよろしくお願いします。
*RSSリンクの表示*
*QRコード*
QR
*今日のお天気は?*

-天気予報コム- -FC2-
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

